夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

気づきにくいiPhoneの着信を、バイブレーションのパターンを設定して電話に気づく!

サイレントモード(いわゆるマナーモード)にしている時に、着信音なしのバイブレーションをオンに設定してるのに、着信時にバイブレーションが鳴らなくて電話に気づけなかったmickentaです。

実はバイブレーションの設定には、着信音や通知音ごとに「バイブレーションのパターン」という設定があって、それが「なし」になっていたのがオチでした。

Yahoo!知恵袋でも、同じ設定でハマっていた人がいたので回答しましたが、このブログでも紹介しておきます。

バイブレーションのパターンを設定する

  1. おなじみの「設定」アプリをタッチしましょう。 f:id:mickenta:20140324070041j:plain
  2. 次に「サウンド」を選びます。 f:id:mickenta:20140324070149j:plain
  3. サウンドとバイブレーションのパターンから「着信音」を選びます。 f:id:mickenta:20140324070345j:plain
  4. 一番上までスクロールすると、バイブレーションの項目があります。ここが「なし」だとバイブレーションが鳴りません。