読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

MNPの特典はキャッシュバックよりも端末代金一括0円の方が魅力的に感じる理由

過剰なキャッシュバックが話題になっているMNPによる顧客争奪戦ですが、それよりもMNPだと高額な端末代金が一括0円になることの方が問題じゃないかと思っているmickentaです。

個人的には、新しいiPhone(iPhone 6?)が発売されるまでは、せめて一括0円だけでも続いて欲しいなーと思いつつ、キャッシュバックも続いてくれれば万々歳ってとこでしょうか。

きっと新しいiPhoneが発売されるころには、iPhone 5sの64GBモデルのMNP一括0円も出ているでしょうしね。

一括0円のメリット

ドコモ、au、ソフトバンクの3社は、月々の利用料金から端末代金の分割払い金と同じ(くらい)の割引をすることで実質0円や少ない負担で端末が買えるのを売りにしていますが、実はこの割引は、端末代金を一括で支払った場合も適用されます。

MNPで端末代金を一括0円で契約すれば、もちろん分割払い金はありませんし、この割引も適用されるので、単純に月々の利用料金が安くなるわけです。

ね?お得でしょ?

というわけで、もしかしたら64GBモデルの一括0円が出るまで待てなくて、32GBモデルで手を打ってしまうかもしれません(^_^;)