夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

新しいiPod touchも大画面化するかもしれないと思ったり

f:id:mickenta:20140627122609j:plain

iPod touchの価格が改定されたそうです。

アップル、iPod touchの価格を改訂〜最大で8,000円の値下げ | Touch Lab - タッチ ラボ

安くなる価格改定はいつでもウェルカムなので、じゃんじゃん価格改定して欲しいものです。

さて、新しいiPhone(iPhone 6?)は4.7インチと5.5インチの2モデル構成と噂されていますが、そのうちの4.7インチモデルは、実は新しいiPod touchなのではないかと思ったりします。

次期iPhoneらしきモックアップをじっくりと観察してみた : ギズモード・ジャパン

完成形とされる「iPhone 6」の4.7インチ版のモックアップと「第5世代iPod touch」との比較画像 | 気になる、記になる…

最近影の薄かった(私がそう感じているだけ?)iPod touchに、大画面化という予想外の進化で再び光を当てる狙いはないだろうかと。

iPhone 6が大画面化する可能性と理由は以下の記事で書いていますが、同じ理由がiPod touchにも当てはまりますね。

iPhone 6(仮)は大画面化すると噂だが、なぜ大画面化するのか考えてみた - 夢と魔法と林檎の虜

新しいiPod touchの大画面化にもおおいに期待したいところです。