
夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

空しさと せつなさと 心強さと MacBook Airと私

恋しさと せつなさと 心強さと

恋しさと せつなさと 心強さと

  • 篠原涼子 with t.komuro
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

あ、上の曲はタイトルの助けになった懐かしさ漂う一曲です。学生のころ買ったなぁ。もちろんこの記事とは何の関係もありません。。。

スタバではなくフードコートで

スタバでよく見かけるパソコンと言えばMacBook Airが定番ですが、そのMacBook Airを携えてやってきたのは、近所のショッピング施設のフードコートです。

で、痛感したことがひとつ。

スタバは、きっとこんなに騒がしくないんだろうなぁということ。

色んなテーブル

平日の昼間だと言うのにこの騒がしさ。未就学のお子さんを連れたママ友のお食事会と思しきテーブルや、さっきはこの施設の採用面接らしき(というかそういう書類が見えたんだけど)スーツ姿の男性が二人向かい合って座るテーブルなど賑やか。

そんな中、さっそうとMacBook Airを二人掛けのテーブルに広げても、なんだか空しさすら感じる空気でこの記事を書いている訳です。

ふと気づいた

そういえば、MacBook Airの記事が少ない(というかほぼゼロ)だなと思ったので、喧騒の中悲しさを伝えて締めくくります。お粗末。