
夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

iPhone 6にNFCが載るという噂に違和感があるのです

f:id:mickenta:20140807063154j:plain

新しいiPhone(iPhone 6?)にNFCが載るという噂がありますね。しかも、ほぼ確定みたいに報じているサイトもあります。

正直、なぜ今更?と思ってしまうのですが、同じように違和感を感じている方の記事を発見したので紹介します。

AppleとVISAのモバイル決済における連携とNFCは関係ない? | Apple Products Fan

感想

確かにNFCなんかよりも、Token(トークン)に対応してくれた方が安心ですし、嬉しくさえ感じました。

あとがき

毎年、この時期になると加熱する噂やリーク情報。情報の正確さを見抜く訓練になるかもしれませんね。