夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

ソフトバンクのケータイは駅で速いらしいですが、それって嬉しいですか?

f:id:mickenta:20141024180503j:plain

以下の記事のタイトルを読んだ感想です。

全国500駅でLTE/4G速度調査、iPhone/Androidともにソフトバンクが下り首位 | 携帯 | マイナビニュース

駅にどれだけ長居します?

で速くても...ねぇ。

あなたは駅にどれだけ長居しますか?私は通過することが殆どなので、駅で速くてもあまり嬉しくありません。いや、全然嬉しくありません。

そもそも速いことも大事ですが、それは繋がってこそ意味がある付加価値ですから、まずは繋がりやすさの方が大事なんですね。

もちろん、繋がっても遅かったらイライラしますが、繋がらないことの方が比べ物にならないくらいイライラするのです。(auのiPhone 5で2年間耐え忍んだ私にはよくわかります。)

あ、もしかして、駅間だと遅かったり、ブチブチ切れたりするんですかね?