夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

まだまだお得!11月中にauのiPhone 6にMNPすると最大27,000円お得に!

f:id:mickenta:20141108071514j:plain

10月末までの大還元祭りは終わってしまいましたが、11月もまだまだお得なんです。機種によっては27,000円も還元されるそうですよ。

というわけで、auにMNPした場合、どれだけ還元されるのか確認してみました。

店頭値引き、au WALLETチャージ、還元額

何はともあれ、まずはauさんの公式ページを見てみましょう。

ご覧の通り、auさんのお得には2種類あるようですね。①店頭値引き②au WALLETチャージです。この①と②の合計を還元額合計としています。

auさんの公式ページを見ていただいたら、この記事で言うことは無くなってしまうのですが、見ていない人のために注目したい点を少しだけ書いてみます。

iPhone 5と5sは還元額は同じだけど...

例えば、iPhone 5とiPhone 5sを64GBモデルで比べると、還元額合計は同じですが①と②の内訳が違います。店頭値引き(機種代金の値引き)が大きいのは5sです。

iPhone 還元額合計
5 16,200円 10,800円 27,000円
5s 21,600円 5,400円 27,000円

iPhone 5と5cは還元額は違うけど...

次に、iPhone 5の64GBモデルとiPhone 5cの16/32GBモデルを比べると、還元額合計は5の方が高いのですが、5cの方が店頭値引き(機種代金の値引き)が高く設定されています。

au WALLETチャージよりも店頭値引きを重視する人には素晴らしい設定ですね。

iPhone 還元額合計
5 16,200円 10,800円 27,000円
5c(16) 17,280円 0円 17,280円
5c(32) 18,360円 0円 18,360円

あとがき

私は、9月の早い時期にiPhone 5の64GBモデルを下取りに出したので店頭値引きが32,400円でした。とても運がよかったのだなと思いました。