夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

DMM mobileというMVNOに興味があるのです

MVNOが盛り上がってますね。

もしかしたら、ドコモ版iPhoneまたはSIMフリーiPhoneでドコモ系MVNOにMNPするかもしれないので、IIJmioとb-mobileで悩んでいたのですが、DMM mobileも有力な候補になりそうです。

DMM mobileの魅力的なところ

「IIJmioのように高速と低速を切り替えられる」ことはとても良いと思いました。

それと、「低速でも初期3秒間はバースト転送」で高速なのだとか。ここもIIJmioと同等なので魅力的です。

b-mobileは様子見

b-mobileの高速定額も魅力的なのですが、速度が非公開なので人柱のレビュー待ちです。

極端に遅いことがあるそうですが、条件によると思うので私の使い方なら問題ないかもしれません。

でも、その条件がある程度明確になってからじゃないと怖くて試せないので。

あとがき

何はともあれ、まずはドコモ版かSIMフリーのiPhoneを手に入れないと何も始まらないので、その計画を立てねば!