夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

ソフトバンクの305SHからauのSHL25にMNPしました

キャッシュバックが2台で6万という案件があったので、また少しくらいは儲かるかな?と思ってauのSHL25にMNPしたのですが、条件が悪かったのでキャッシュバックは諦めました。

SHL25はヤフオクに出品して、既に1台は25,000円で落札していただきました。ありがたいことです。もう1台は1/9(金)まで出品中です。ご興味がございましたらご覧ください。落札していただきました。

それでは収支報告です。例によって1台あたりの税込金額です。また、基本料の日割り分は含みません。

収支

  • SHL25の売却益 25,000円
  • ソフトバンク 違約金 -10,260円
  • ソフトバンク 転出 -2,160円
  • au 転入 -3,240円
  • au 違約金 -10,260円
  • 合計 -920円

はい、赤字です。

ここに、さらにSHL25の送料とか日割り分の基本料が掛かってきますので大赤字ですね。

でもまあ、ただソフトバンクを解約するよりは安く済んだので良しとします。

Androidは鮮度が命

SHL25は2014/12/13に購入したのですが、すぐにオークションに出品していれば相場が30,000円でしたから利益が出たと思います。Androidは鮮度が命なんですよね(^_^;)

最近は、キャッシュバックが高額になっているようですから、うまく運用すれば利益になるかもしれません。

あとがき

もし売れ残ったら、mineoあたりでデータ通信のみ契約してモバイルWi-Fiルーター化してしまおうかと考えています。

でも、auのデジラをやめちゃうと毎月割が消滅しちゃうので、iPhone 6の分割払い金1,530円が発生するのが悩みどころです。

あー、iOS 8でmineoが使えてれば何の問題もないのですがね。iOS 9では使えるようになることを期待しています!