夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

駅で繋がるauのWi-Fiが劇的に遅いので、結局4G(LTE)で通信しているという話

以下は某駅での結果です。

  • テスト実施日: 2015/02/04 6:41
  • ダウンロード: 0.20 Mbps
  • アップロード: 0.00 Mbps
  • ping: 71 ミリ秒
  • 接続タイプ: Wifi
  • サーバー: Ishikari

Pingこそ速いものの、ダウンロードは通信速度が規制されている時と同じくらい、アップロードに至っては0.00Mbpsという脅威の結果に。

これではまったく使い物になりません。

いくら4G(LTE)のエリアが広いからといっても、3日で1GBを超えたり、月に7GBを超えた場合に通信速度を規制するんだったら、Wi-Fiに逃げたくなるのは当然です。

あとがき

なんだか、最近はauの悪い面しか見えなくなってきました。

ドコモとか、ソフトバンクのWi-Fi速度が気になります。

こんな記事も書きました