
夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

iPhoneはPANU非対応なのでテザリング提供元へBluetoothで接続できませんから!残念!

f:id:mickenta:20150311182441j:plain

とんだ誤算でした。

au版のiPhoneを、ドコモのSIMで使うための「最強の方程式」を発見したと思っていたのですが、iPhoneはPANU(Personal Area Network User)とやらに非対応らしくBluetoothで接続出来ませんでした。

最強の方程式

「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン(3Mbps)+AtermMR03LN+Bluetoothテザリング(3Mbps)=24時間連続通信可能な最強のデータ通信環境」という最強の方程式を発見したつもりになって喜んでいましたが、見事に打ち砕かれました。

Bluetoothの通信速度と定額無制限プランの通信速度が同じなので、無駄がない上に長時間通信出来るはずでした。

あ、iPhoneじゃなければ、この方程式は通用するはずです。

Wi-Fiでも12時間いけるAtermMR03LN

ちなみにAtermMR03LNは、Wi-Fiテザリングでも12時間は連続通信出来るので、日中に1回だけ充電すれば十分使えるのです。

ただ、Bluetoothテザリングの時の充電サイクルと比べると、なんだか損したような感じがします(^_^;)

あとがき

よく調べなかった私が悪いのですが、iPhoneに裏切られたような気がしてなりません。

iPhoneたるもの、誰かに頼るのではなくて、誰かに頼られるべきということでしょうか。

こんな記事も書きました