夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

7GBプランはDMM Mobileよりも安い!ぷららがデータ通信量を増量

ぷららが5/25(月) 13:00から既存プランのデータ通信量を増量しました。さらに7GBプランは音声通話付きも選べるようになりました。


無制限プランが強化されなくて良かった

NURO光を申し込んじゃったので、間も無く解約を考えている3Mbps上限の無制限プランですが、今回の発表で強化されなくてよかったです。ある意味。

もし、常時1.5Mbpsくらい出る定速プランになるなら考え直しますが、ベストエフォートなので無理ですね。

DMM Mobileよりも安い!

DMMさんは、追従すると言い切っているので、ぷららよりも安くなるのは時間の問題ですが、正直、ぷららにしては思い切ったなと。

あとがき

ぷららを解約したら、違約金を払わなければいけないので、AtermMR03LNをヤフオクで売って元手にします。

本当は売らずにドコモ系MVNOで運用したいんですけどね。。。

こんな記事も書きました