夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

mineoのドコモ回線対応の裏には、iOS 9でもau回線でiPhone対応不可の事実が隠れているのかもしれないという話

mineoがドコモ系MVNOとしてサービスを開始すると発表したのは昨日のことでした。

この発表について一問一答のやりとりをまとめた記事(以下)を読んで心配になったことを書いてみます。


iOS 9でもau系MVNOでは通信不可能なのか?

今回のドコモ回線の狙いを「iOS対応」と言い切っているところにかなり不安を感じました。

もしかしたら、iOS 9になってもau系MVNOでは通信不可能なのかもしれないと思ったからです。

だからこそのドコモ回線追加なのかなと。

あとがき

IIJがなかなかau系MVNOとして個人向けにサービスを開始しないのも、もしかしたらiOS 9でも通信不可能なことがわかったからだったりして、、、と勘ぐってしまいます。

こんな記事も書きました