夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

BOSE Quiet Comfort 20iのノイズキャンセル性能は機内で100%発揮されるので、地下鉄やトンネルは期待してはいけない

BOSE Quiet Comfort 20iの驚異的なノイズキャンセル性能に毎日驚愕していますが、電車通勤している人が、20iのノイズキャンセルに頼ろうとしているなら考え直した方が良いかもしれません。

特に地下鉄やトンネルが多い路線を多用するのなら尚更です。

気になる音

かく言う私も電車通勤しているのですが、トンネル内でノイズキャンセルをオンにしていると、プツプツという耳抜きの時のような音がするのが気になってしまいます。

トンネル内の騒音は航空機内のように一定でなく不規則で、継続的でなく断続的だから20iの守備範囲外なのだと思っていますから落胆もしていないのですが、もし地下鉄通勤だったら、、、気になって仕方ないかもしれません(^_^;)

あとがき

まだまだノイズキャンセル性能に驚く毎日です。

こんな記事も書きました