
夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

第6世代iPod touchはiPhone 5sよりコストパフォーマンスが良い気がする

iPhone 6cと呼ばれていた噂の端末は、実は第6世代のiPod touchだったんじゃないかと思っている@mickenta1118です。

さて、SIMフリーかドコモ版のiPhone 5sが欲しいと思っていたところに、A8チップと1GB RAMでスーパーパワーアップした新型iPod touchの発売ニュースが飛び込んできたので、スペックを比べたいと思っていたら、もうAppBankさんが比べてくれてました。

ボディカラー

AppBankさんの記事になかったボディカラーだけ比較してみます。

  • iPhone 5s
    • スペースグレイ、ゴールド、シルバー
  • iPod touch 第6世代
    • スペースグレイ、ゴールド、シルバー、ピンク、ブルー、レッド

ピンクもブルーもなかなかキレイな色に見えるので、実物をみたいところです。

あとがき

iPhone 5sと同じ程度の性能となると、iPod touchも侮れない製品ですよね。

しかもiPod touchならAtermMR03LNにBluetoothで接続できるので、バッテリーライフが延びそうです。

こんな記事も書きました