
夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

ドコモのiPhone 6sで非通知着信拒否を設定する方法

久々に非通知の着信履歴を見ました。

auの頃は非通知の着信を拒否していたのですが、ドコモにMNPしたときに同じ拒否設定をするのを忘れていました。

iPhoneから以下のように操作してガイダンスに従えば、番号非通知設定の電話機からの着信拒否ができます。

  • 設定 > 電話 > ドコモサービス > 番号通知お願いサービス をタッチ

あとがき

先日、iPhoneを車に置き忘れてしまい、あわてて公衆電話から自分の番号に電話しましたが、番号を通知できない電話機からの非通知の着信は、ちゃんと呼び出し音が鳴るようです。

通知することが出来るのに、あえて非通知で掛けているような人からの電話は着信しなくなりますので安心ですね。

こんな記事も書きました