
夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

3D Touchを便利とか凄いとか思ったことないんですが

ドコモのiPhone 6sにしてから、3D Touchを殆ど使わない。

画面の左端を押し込んで、マルチタスクに切り替えるのを少しやるくらい。ホームボタンを労って。

あと、撮った写真を押し込んで上にスワイプしてごみ箱に入れたり。

んー、3D Touchを便利に使いこなしている人ってどれだけいるんだろう。

アップルは、ティム・クックは、どこへ向かっているんだろう。

もしかしたら、アップルさえも3D Touchを完璧に活かせてないのかも。純正アプリですら便利とは思えないから。