夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

2016年は3月にSIMロック解除して9月にMVNOにMNPする予定です

新年、明けましておめでとう御座います。

今年は、iPhone 6sとASUS TransBook T90Chiを中心にブログを書いていきたいと思います。

当面の予定としては、3月にSIMロック解除の手続きをする予定です。

そして、ドコモにチェンジ割が終わる9月にMVNOにMNPする予定です。

ドコモのiPhoneなのでSIMロック解除しなくてもドコモ系のMVNOのSIMなら使えるのですが、au系のSIMも使いたい時に使えるように、SIMロック解除しておこうと思うのです。

MNP先のMVNOは、今のところIIJmioかなと思っています。

あと、ブログ名も突然変えるかもしれません。正直、林檎の虜ではなくなっていますからね。

私が虜だったのは林檎ではなくスティーブ・ジョブズだったようですから。

さて、それでは、2016年もよろしくお願い致します。