夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

LTE対応周波数帯の表をアップデートしました

このブログの注目記事のトップ5のうち、3つはLTE対応周波数帯で見るシリーズの記事という人気ぶりなので表をアップデートしました。

人気というか、それ以外に目立った記事がないからなんでしょうけれど(^^;

で、参考にしたのはドコモが公開している対応周波数帯の表です。

ぶっちゃけ参考というよりはパクリですが、ドコモさんの表を見てて、ん?と思うところ*1があったので、このブログではその点を解消してみました。

現在、表に掲載している機種は以下のとおりです。複数のキャリアで取り扱っている機種は、ドコモ向けの機種の対応周波数帯として記載しています。

  • iPhone 6/6s(Plusも同じです)
  • iPhone 5s
  • iPhone 5
  • Xperia Z5(CompactもPremiumも同じです)
  • VAIO Phone Biz
  • Nexus 5X
  • arrows M02
  • Galaxy Active neo
  • AQUOS ZETA
  • Galaxy S6(Edgeも同じです)
  • ZenFone Max

*1:SIMロック解除しても意味なさそうに見せるグレーの表示。