夢と魔法と林檎の虜

ウォルト・ディズニーの夢と魔法、スティーブ・ジョブズが作り上げたアップル製品に魅せられたプログラマーのブログ

家族3人で月々4,570円な格安SIMの料金プラン内訳

前回の記事で触れなかった料金プランの内訳を紹介します。金額は税抜です。

私の料金プラン

私の料金プランは、UQ mobileの「データ高速+音声通話プラン(V)」です。1,680円で3GBまでデータ通信できます。

ほとんど通話しないので従量制で良いのと、動画を全然観ないので月末には少しデータ通信量が残るくらいなのでぴったりかと。

妻の料金プラン

妻の料金プランは、LINEモバイルの「コミュニケーションフリープラン」の音声通話+3GBデータ通信です。1,690円。

ほとんどの通話はLINEで済むので妻も通話は従量制に。データ通信は2GBで足りるのですが、1GBじゃさすがに足りないので仕方なく3GBを契約。

娘の料金プラン

娘の料金プランは、LINEモバイルの「LINEフリープラン」の音声通話付きです。データ通信量の上限は1GB固定。1,200円。

ほとんどの通話はLINEで済むのですが、緊急通報できるように音声通話は付けときました。保険みたいなもんですね。データ通信量は1GBですが、Wi-Fiがメインなので十分足りるはずです。足りなくなっても容量追加してやんない。

合計すると4,570円なり

通話料やユニバーサルサービス料、消費税が別途掛かりますが、それを考慮してもまさに格安になりました。満足です。